人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ■S計画■整理収納作業+企画打合せ♪ 【整理収納作業】モニター様15... >>

【整理収納作業】モニター様11-7 奥行きが深い物入れをCLに♪

神戸・西明石
整理収納アドバイザー西﨑瞳です
ご訪問ありがとうございます



本日はアドバイザー仲間と「S計画 第2弾」の会でした。
これから何かを始めようとしている仲間の話はとても刺激を受けます♪
また、あらためて記事にしたいと思います。

更新の遅れをなかなか取り戻せない日々です(;^ω^)
明日から少し落ち着きますので、ボチボチupしていきます。

✨✨✨

一昨日は整理収納作業のため加古川市のお宅へお伺いしました。
子供服の整理→ベッドルーム+CL→玄関横CLと作業を進めてきました。

今回の作業を終えると次回作業までお日にちが空きます。
次回までに「子供服の収納」「洗面のお洋服の収納」「キッチンカウンター下の収納」を形作るべく、
今回はこれら3か所の収納を同時進行で作業をさせていただきました。

↓整理前です。

【整理収納作業】モニター様11-7 奥行きが深い物入れをCLに♪_a0314357_21334122.jpg
↑和室の収納です。
主にお子様のお洋服と奥様のお洋服です。
ご希望はここをお子様が自分で使える
「子ども用のクローゼットにしたい」でした。
【整理収納作業】モニター様11-7 奥行きが深い物入れをCLに♪_a0314357_21342877.jpg
↑洗面の物入れです。
手前にはご夫婦の普段着のお洋服。
奥にはスチールラックがあり、新聞雑誌、本、その他。
【整理収納作業】モニター様11-7 奥行きが深い物入れをCLに♪_a0314357_21425901.jpg
↑キッチンのカウンター下収納です。
【整理収納作業】モニター様11-7 奥行きが深い物入れをCLに♪_a0314357_21432703.jpg
↑箱を使って工夫されていました。
使い勝手があまりよくないようでした。



↓整理後です。

【整理収納作業】モニター様11-7 奥行きが深い物入れをCLに♪_a0314357_21340188.jpg
↑和室の押し入れです。
スチールラックと引き出しケースを購入していただき、
お子様3人分のお洋服をここに全て集約しました。

掛けているお洋服の位置は少し高いです。
普段、洗面で使っている踏み台をこちらにも
置いていただくことになりました。
【整理収納作業】モニター様11-7 奥行きが深い物入れをCLに♪_a0314357_21344111.jpg
↑洗面の物入れです。
生活動線を考えると洗面にご夫婦の普段着るお洋服を
置かれたいとのこと。

スチールラックをやめました。(玄関横CLの収納に転用しました)
お洋服は掛ける収納を希望されましたので、
突っ張り棒を前後2列にしました。
引き出しにはインナーシャツや靴下などの小物です。
【整理収納作業】モニター様11-7 奥行きが深い物入れをCLに♪_a0314357_21435239.jpg
↑キッチンのカウンター下収納です。
浅い引き出しは文房具の収納にされたいとのことでした。
【整理収納作業】モニター様11-7 奥行きが深い物入れをCLに♪_a0314357_21440545.jpg
↑細かく仕切ることでモノの種類ごとに居場所を作りました。

✨✨✨

あちらこちらに収納されていたお洋服は
しっかり分類して収納をすることができました。

ご依頼者様にはアイテムの多かったカウンター下の整理を
がんばっていただきました♪

短時間であちらこちら同時に作業をすすめさせていただきました。
時間に限りもありましたので、全て完全に完了とはいきませんでした。

今回の作業箇所は奥様以外のご家族が使われる場所ばかりです。
次回作業にお伺いするまで少しお日にちがありますので、
しばらく使っていただき、不便がある場合は調整させていただきたいと思います。

✨✨✨

春より本格的にお仕事に復帰されるご依頼者様。
それまでにお家をスッキリなんとかしたい、とご依頼いただいていました。
ゴールまであと少しです。

楽家事、時短家事を目指して
最後まで丁寧にサポートさせていただきます(´▽`)


↓読んでいただきありがとうございます。
1クリック うれしいです(/・ω・)/♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ


by yu-yuhtmkan-kan | 2014-02-22 22:59 | 整理収納実例
<< ■S計画■整理収納作業+企画打合せ♪ 【整理収納作業】モニター様15... >>