人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 着れなくなった子ども服 扇風機の片付け >>

【整理収納作業】モニター様2 多目的物入れ

神戸・西明石
整理収納アドバイザー西﨑瞳です
ご訪問ありがとうございます


【整理収納作業】モニター様2 多目的物入れ_a0314357_214048.jpg



整理収納の作業のご依頼をいただきお伺いしました。
30代ご夫婦、お子様(5歳女の子、2歳男の子)(掲載了承済みです)

廊下にある収納場所でよく使う
日用品や料理本、カバンなどの収納とし
て使われていました。
モノがたくさんあって
見た目が気になるとのお申し入れでした。

お子様がおられてお友達を呼んだ時に、
かさばる車のおもちゃをリビングから
こちらに一時的に置きたいけれど、
人が来た時にここの扉を開けて中が見えるのが気になる、
車を置くスペースがないとのことでした。

よく使う物が多いので使いやすくかつ、
人に見られてもいいように見た目を
スッキリとさせたいというご要望でした。


私がお伺いした時にはすでに不要なモノは
全て処分されていました。

ただ、モノの置き方にルールはなく、
奥行きのある収納場所のため
手前にも奥にもモノが雑然と置かれており、
あまり使わないモノがよく使う物を遮っていました。

簡単に並べ替えした時の状態です。
【上段】

【整理収納作業】モニター様2 多目的物入れ_a0314357_21401598.jpg



【下段】

【整理収納作業】モニター様2 多目的物入れ_a0314357_21402892.jpg



お友達が来た時におもちゃの車を
さっと置けるように空きスペースを
作れる余裕ができました。
収納用品をどのようなものを選べばよいのか
お困りでしたので、いくつかご紹介しました。

今までホームセンターなどで収納用品を
よく見られたことがなかったとのこと。

アドバイス中はしっかりメモを取られて
後日、カラーボックスに入れる小物入れや
下段に買い足すカラーボックスを
きちんとサイズの合うモノを購入され
きれいに収納されました。

【収納用品を使用】

【整理収納作業】モニター様2 多目的物入れ_a0314357_2146114.jpg
【整理収納作業】モニター様2 多目的物入れ_a0314357_21461343.jpg



奥には普段使うモノを、
手前は空きスペースにしたので
ご要望通りお友達が来た時に
一時的に置く車のおもちゃが置けるようになりました。

そして、お伺いして2週間後

【整理収納作業】モニター様2 多目的物入れ_a0314357_22301032.jpg



整理後は緊張感を保って
きれいにされている様子でした。

100均でカラーボックスの扉を見つけられて、
取り付けられていました。
ご自身で工夫されて見た目もより
スッキリしました。素敵ですね☆

今までは収納用品の選び方も
よくわからなかったとおっしゃっていましたが、
今では必要なモノを購入され
上手に活用されるまでになられたようです。
素晴らしい~


収納用品は安く簡単に手に入りますが、適材適所。
使う目的を決めてから購入する のが
一番ですね。

↓1クリック 嬉しいです(/・ω・)/♡

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ
にほんブログ村


by yu-yuhtmkan-kan | 2013-10-20 23:03 | 整理収納実例
<< 着れなくなった子ども服 扇風機の片付け >>