人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サンタさん 【整理収納作業】モニター様8-... >>

【整理収納作業】モニター様8-3 雑誌の収納

神戸・西明石
整理収納アドバイザー西﨑瞳です
ご訪問ありがとうございます

昨日お伺いさせていただいたモニター様の整理収納です。
今回は雑誌の収納について。

以前の記事→ 【整理収納作業】モニター様8 初回ヒアリングご訪問
          【整理収納作業】モニター様8-2 クローゼット

【整理収納作業】モニター様8-3 雑誌の収納_a0314357_22184656.jpg

↓整理前です。
【整理収納作業】モニター様8-3 雑誌の収納_a0314357_22194661.jpgこちらは奥様のお仕事部屋です。

右奥のラックと左側の棚に雑誌がたくさんあります。

お仕事のモノで処分するというより、手元に置いておかれたいとのこと。



【整理収納作業】モニター様8-3 雑誌の収納_a0314357_22201525.jpgお仕事部屋の左側の棚です。

棚は本来リビングボードです。

雑誌が収納されていますが、使い勝手がよくないとのこと。


【整理収納作業】モニター様8-3 雑誌の収納_a0314357_22204013.jpgこちらは整理前の寝室です。

白い壁のような家具がIKEAのシェルフです。

とても広々した寝室でベッドの空間とクローゼット(写真右側)の空間を区切るために置かれているそう。

棚全体が四角に区切られていて収納ボックスを入れたり扉を入れたり、インテリアコーナーとしても利用できるもののようですが、奥様にとっては使い勝手がよくなく全く使われていなかったそうです。

クローゼットの前にあり空間を圧迫していました。

↓整理後です。
【整理収納作業】モニター様8-3 雑誌の収納_a0314357_22184656.jpg



IKEAのシェルフをお仕事部屋へ移動させました。
棚の中にあった収納ボックスは取り出し、扉は全て外しました。

寝室では場所をとっていただけのこの棚に雑誌が全て収まりました。

これには奥様からも感嘆のお声が♪
収納棚も使う場所によって使い勝手は全く変わりますね。

お仕事部屋 全体の整理はまだ終わっていません。
作業後半には様になってくると思いますのでしばしお待ちくださいませ。


日々の生活の中でモノの置き場所によって知らず知らずのうちに感じているストレス。
同じグループのモノはできるだけ同じ場所に収納する。
これだけで無駄にストレスを感じていたことが実感できますね。

一箇所に集めるだけです、簡単です♪

↓1クリック うれしいです(/・ω・)/♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


by yu-yuhtmkan-kan | 2013-12-09 23:14 | 整理収納実例
<< サンタさん 【整理収納作業】モニター様8-... >>