人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 行く年 わが家の押入れを使いやすく♪ 【整理収納作業】モニター様8-... >>

【整理収納作業】モニター様8-8 子供部屋クローゼット

神戸・西明石
整理収納アドバイザー西﨑瞳です
ご訪問ありがとうございます

【整理収納作業】モニター様8-8 子供部屋クローゼット_a0314357_01053124.jpg

先日お伺いしたモニター様のお宅の整理収納作業です。
今回は子供部屋のクローゼットです。

↓整理前です。

【整理収納作業】モニター様8-8 子供部屋クローゼット_a0314357_01041944.jpg


↑IKEAのおもちゃBOXがピッタリ入っています。
2人のお子様はまだ小さくこのお部屋は使われておらず、ほとんどリビングで遊んでいます。

洋服の収納は部屋に置かれているIKEAのクローゼットを使われていました。
上段には季節ごとに使うお布団や季節の飾りが入っていました。

↓整理後です。
【整理収納作業】モニター様8-8 子供部屋クローゼット_a0314357_01053124.jpg

普段着るお洋服は置き家具のIKEAのクローゼットに収納されたいとのことでした。
ベビータンスを入れました。シーズンオフのお洋服を収納。

タンスの上にはお布団。(何回しても圧縮がききませんでした。次回新しい袋で圧縮します。)
タンスの横にはベビーや子供布団と季節の飾り。
上段は季節の飾りや出番の少ない子供の着物を収納。


このベビーダンスは子供部屋をIKEAの家具をそろえられた時に
行き場をなくして別の部屋へ移動されていました。
出産のお祝いにお母様にいただいた大切なタンスです。
クローゼットにすっぽり収まりました。再び活躍できる場が見つかりました♪


↓ちなみにクローゼットにあったIKEAのおもちゃBOXですが、
こちらはお部屋に置かれているクローゼットと並べてお洋服の収納にします。
【整理収納作業】モニター様8-8 子供部屋クローゼット_a0314357_23484931.jpg
↑お洋服は平置きになっていますが、次回の作業で100均グッズを使ってスッキリ収納します。

✨✨✨

今回の作業はここまでです。
子供部屋の完成は次回の作業へと持ち越しになりましたが、
あと少しの手直しで終了です♪

今回作業予定だった奥様のお仕事部屋。
注文していただいていた収納ラックが当日到着できず次回作業に。

作業時間を多めにいただいており、おもちゃの分類にあてました。
たくさんあるおもちゃをご依頼者様に一つ一つ丁寧に分類していただきました。
分類は大変な作業でしたが、使っていないおもちゃもたくさんありサヨウナラすることができました。


寝室→子供部屋と一つ一つ確実にスッキリしています☆
この先はお仕事部屋→リビング→キッチンの順に整理です。

少しずつ明るいスッキリしたお部屋に変わっていく様子は
ご依頼者様にとても喜んでいただいています。
そして私もとても清々しい気持ちになります(´▽`)

次回作業は年明けになりますが、気持ちを新たに精一杯頑張らせていただきます♪

↓1クリック うれしいです(/・ω・)/♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村















by yu-yuhtmkan-kan | 2013-12-29 01:33 | 整理収納実例
<< 行く年 わが家の押入れを使いやすく♪ 【整理収納作業】モニター様8-... >>