人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 【整理収納作業】モニター様8-... 【整理収納作業】モニター様13... >>

【整理収納作業】モニター様11-5 歩けないウォークインCL

神戸・西明石
整理収納アドバイザー西﨑瞳です
ご訪問ありがとうございます



昨日は整理収納作業のため加古川市のお宅へお伺いしました。

先日整理した「ベッドルームにあるウォークインCL」の整理収納と
「玄関横のウォークインCL」の整理。「子供服の収納」のご提案でした。

子供服の収納について、現在の収納場所と使っている収納用品では生活しづらいようでした。
お子様が「自分でお着替えができる」ように工夫した収納図をご提案しました。
ご納得いただけましたので、収納用品がそろったら作っていきます^^

今回の作業はベッドルームのウォークインCLと玄関横のウォークインCLでした。

↓整理前です。

【整理収納作業】モニター様11-5 歩けないウォークインCL_a0314357_17463244.jpg
↑モノの置き場所があいまいでした。
【整理収納作業】モニター様11-5 歩けないウォークインCL_a0314357_17464239.jpg
↑奥から順に埋まってきたようです。
足元にもたくさんモノがありました。
【整理収納作業】モニター様11-5 歩けないウォークインCL_a0314357_23470497.jpg
↑玄関横のウォークインCLです。
足元にモノがいっぱいで中に入れません。
【整理収納作業】モニター様11-5 歩けないウォークインCL_a0314357_17495055.jpg
↑コート、靴、スポーツ用品、分別用のごみ箱、宅配サービスの箱。
広くてたくさん入ります。こちらも奥から順に埋まってきたようです。
【整理収納作業】モニター様11-5 歩けないウォークインCL_a0314357_23590224.jpg
↑災害用の非常食などが下にありましたが、
モノで埋もれていて出せませんでした。


↓整理後です。まだまだ作業は続きます♪

【整理収納作業】モニター様11-5 歩けないウォークインCL_a0314357_00005885.jpg
↑ベッドルームのウォークインCLです。スッキリしました♪
上の棚にはたくさんのパソコン。

処分方法を迷われてずっと溜まっていたものです。処分方法をアドバイスさせていただきましたので、
すぐに処分していただけるよう目につくところに仮置きです。
【整理収納作業】モニター様11-5 歩けないウォークインCL_a0314357_00021743.jpg
↑ベッドルームのウォークインCLの奥です。
整理が終わるとクローゼットの奥には大きな空きスペースができました。
お洋服の収納に限らず布団、季節家電、棚の上にはアルバムを。

さらに3人のお子様それぞれの思い出ボックスと、作品ボックスを置きました。
作品ボックスはご自宅にあった引き出しケースを使って作りました♪

収納用品を買い足し、もう少し整えて完成です。
【整理収納作業】モニター様11-5 歩けないウォークインCL_a0314357_00033880.jpg
↑玄関横のウォークインCLです。
床が見えました♪
【整理収納作業】モニター様11-5 歩けないウォークインCL_a0314357_00035251.jpg
↑モノを減らしていただき、空間に「ゆとり」ができました。
【整理収納作業】モニター様11-5 歩けないウォークインCL_a0314357_00033006.jpg
↑スッキリですね~♪今回は分類作業まででした。
次回収納場所をしっかり決めて整えます。

ウォークインCLは広くてとても収納量があります。
ただし、使いやすくするには「中に人が入って歩けること」が大事です。

何でも詰め込んで倉庫の様に使ってしまっては、
せっかくのクローゼットがもったいないですね。

✨✨✨

ご依頼者様には毎回テキパキと分類をしていただいています。
分類はとても大変ですし、お疲れにもなられてますが
「心地よい疲れで楽しいです」「家の中がスッキリしてくると気持ちも
軽くなりますね!嬉しいです」と嬉しいお言葉(´▽`)♪

洗面と和室の押入れ、ベッドルームとウォークインCL、玄関横、
キッチンカウンター下収納のご依頼をいただいていました。

さらに別のお部屋のクローゼットの整理も追加でご依頼いただきました。

無理のない範囲で、でも確実に整理は進んでいます。
より使いやすい工夫をプラスして快適な生活になるよう
精一杯お手伝いさせていただきます♪

↓最後まで読んでいただきありがとうございます。
1クリック うれしいです(/・ω・)/♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村











by yu-yuhtmkan-kan | 2014-02-12 00:17 | 整理収納実例
<< 【整理収納作業】モニター様8-... 【整理収納作業】モニター様13... >>