<< 【整理収納作業】モニター様16... ■S計画■整理収納作業+企画打合せ♪ >>

必須アイテム♪『内寸メジャー』買いました

神戸・西明石
整理収納アドバイザー西﨑瞳です
ご訪問ありがとうございます



現場作業ではいろんな小道具が必要です。

整理収納アドバイザーとして活動を始めて半年ほど経ちました。
ひとつひとつ現場を重ねるたび、「あのグッズがあったらいいな」
「これも便利だな」と思うことがよくあります。

日に日に持ち物は増えています(笑)

中でも本当によく使うのがメジャーです。
ずっと気になってほしかった「内寸メジャー」を
ようやく買いました♪
ドイツのBMI社のものです(リビングモチーフにて3m3,150円)。

a0314357_17580684.jpg
a0314357_17583572.jpg



内寸メジャーは引き出し等の「内寸」が測れる仕組みになっています。
大きいものだと押入れの内寸、クローゼットの内寸を測れます。
通常のメジャーだと折り曲げてあいまいなサイズしか測れないので
内寸が測れるのはとても優れものです。

整理収納アドバイザーになるための予備講座で紹介されて知りました。
いつかはほしいと思っていましたが、メジャーにしてはなかなかのお値段(T_T)

もう少し経験を積んでから、成長してからと思っていました。
・・・が、先日の現場作業中にもともと持っていたメジャーが壊れました。。。

自動でシュルシュル戻る はずのメジャーが勝手にどんどん出て きました。5mも・・・。

原因はいまいちわからず。

買い替えるならと、思い切って欲しかったBMI社の内寸メジャーを買いました。
(他のメーカーもあります)

しっかりした収納を作るには
まずは「きっちり測る」ことですね。

素敵なアイテムと共にこれからも
みなさまにとっての暮らしやすさと快適さを
ご提供させていただきます(´▽`)

↓読んでいただきありがとうございます。
1クリック うれしいです(/・ω・)/♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ





[PR]
by yu-yuhtmkan-kan | 2014-02-24 22:13 | 日々のこと
<< 【整理収納作業】モニター様16... ■S計画■整理収納作業+企画打合せ♪ >>