人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「暮らし塾」またまた参加しました♪ 【整理収納作業】モニター様13... >>

【整理収納作業】モニター様11-8 うれしいご報告♪

神戸・西明石
整理収納アドバイザー西﨑瞳です
ご訪問ありがとうございます



整理収納の作業はお客様と一緒に整理と収納をさせていただきます。
モノに対する考え方やより使いやすい収納のご提案を
させていただいています。

何回か作業にお伺いさせていただいているお客様(モニター様11)。
前回の作業で「子供服の収納」「洗面の物入れの収納」
「キッチンのカウンター下の収納」を作らせていただきました。
その時の記事はこちらです→


↓整理後の写真です。

【整理収納作業】モニター様11-8 うれしいご報告♪_a0314357_23034502.jpg

↑子供服の収納です。

【整理収納作業】モニター様11-8 うれしいご報告♪_a0314357_23044779.jpg

↑洗面の物入れの収納です。

【整理収納作業】モニター様11-8 うれしいご報告♪_a0314357_23041668.jpg

↑キッチンのカウンター下の収納です。

✨✨✨


↓前回作業の数日後にこんなメールをいただきました。

『子供服収納も、帰宅後、長男は 幼稚園みたい♪と喜び、
自分のスモッグをハンガーにかけて
(長男は台にのらなくても届きました)、
翌朝は、自分で制服をだしてきていました。
ひきだし内の置き場所については、使いながら変更していこうと思っています。』

『(洗面の収納について)主人の服については、長そでのTシャツ?が収納できてませんでしたが、
靴下、トランクスを不要なものを捨てて、一つのひきだしにいれ、あいたひきだしに長Tを収納。
主人の服の一時置きスペースもつくることができ、一か所におさめることができました。
一応長Tをいれていたタオル上のスペースは主人用にあけて います。
主人ともどこがいい?などと相談して決めることができて、よかったです。』

『カウンター下についても、使いながらすこしずつ場所をかえたり、
不要なものを捨てたりしています。
やっぱりなにより、不要なものをおかない、
買うときは吟味する
、につきますね!!
それさえできれば、(難しいのですが)だいぶ楽になるような気がします。』

『今まで、どのように片づけ をしていけばわからなかったのですが、
西崎様と作業するうちに、すこし理解できたような気がします。』


✨✨✨

整理収納アドバイザーとしてこんなにうれしいことはありません(´▽`)
メールをいただいて何度も読み返しました(笑)

アドバイザーはあくまでそのお家の方にとって暮らしやすくするための
ご提案をするにすぎません。
最終目的はご家族自身が相談なさって考えて決められることにあります。
そのためにもじっくり時間をかけて
たくさんアドバイスや作業のサポートをさせていただきます。

モノの持ち方や、収納するためにはとりあえず押し込めるのではなく
どうしたら使いやすいのかを考えれるようになるのが一番です。

こちらのお宅はほぼ完成です。
あと1~2回で終わりに近づきご依頼者様自身
たくさんの気づきがあったようです♪
あと少しです、がんばりましょう(*'▽')

✨✨✨

自分一人ではアイディアが思いつかない、どれも必要なモノに感じる、
家族と片付けの価値観が合わないなど、
見慣れてしまった我が家をどうしてよいかわからない時に
アドバイザーがプロの目線でお答えいたします。

新年度を気持ちよくスタートできるように
整理収納をしてみませんか?

↓読んでいただきありがとうございます。
1クリック うれしいです(/・ω・)/♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ


by yu-yuhtmkan-kan | 2014-03-05 23:46 | 整理収納実例
<< 「暮らし塾」またまた参加しました♪ 【整理収納作業】モニター様13... >>