人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 【整理収納作業】モニター様18... 吊戸棚を使いやすくするために一工夫♪ >>

「見せる収納」「見える収納」は実は全く違います

神戸・西明石
『整理収納サービス 悠々閑閑 yuyu-kankan』
代表 西﨑瞳です
ご訪問ありがとうございます


私の住んでいる地域は少しずつ暖かくなってきました。

今日は久々に会ったママ友と
外で立ち話に花を咲かせ
1時間(;^ω^)暑いくらいでした

心地よい季節は整理収納するには
ベストシーズンです。
暑い夏が来る前に ぜひとも
お家をスッキリさせたいものですね。

✨✨✨

さて、今回は見える収納と見せる収納についてのお話です。

「見える」も「見せる」もなんとなく同じようですが、
実は全く違います。

何が違うのか??

それは、収納の目的が全く違います。

「見せる収納」「見える収納」は実は全く違います_a0314357_21591892.jpg


まず「見せる収納」の目的は
インテリア性の高いモノ使って
美しく収納する
場合です。

リビングや対面式でダイニングから見えるキッチンなど。

なんとなくイメージわきますよね。

「住んでいる人以外の人(来客)も目にする場所」の
見た目を美しくする収納です。

お店やホテルのようなインテリアに憧れたりします☆

使い勝手も大切ですが、
より見た目をキレイにすることに重きを置かれます。

「見せる収納」「見える収納」は実は全く違います_a0314357_21511177.jpg

↑かたや、こちらはモニター様のお宅です。
(モニター様17参照ください)

突き当り、真ん中の本棚にご注目下さい。

こちらはお仕事部屋として使われるお部屋で、
商品の在庫を本棚に立てて置いています。
(真ん中から下のほう)

これは「見える収納」です。

何のためにこうするのか。
在庫を一目でわかるようにする ためです。

人に見せるよりも、使い勝手を重視しています。


✨✨✨

単に「見えている収納」のことを
全て見せる収納とは言わないということです。

誰に見られるか がポイントです。

もちろん自分のために家族のために
美しく収納するのはもちろん素敵です。

でも、お家の中全部をお店やホテルのように
おしゃれに美しくするのは
家族の協力も必要ですので限度があります。

お家の中のオンオフをうまく切り替えて
美しくかつ使い勝手の良い空間を作れると素敵ですね(´▽`)

↓読んでいただきありがとうございます。
1クリック うれしいです(/・ω・)/♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


by yu-yuhtmkan-kan | 2014-04-30 23:38 | 整理収納のコツ
<< 【整理収納作業】モニター様18... 吊戸棚を使いやすくするために一工夫♪ >>