人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 【整理収納作業】廊下収納をクロ... たった300円でトイレを華やか... >>

【整理収納作業】モニター様3-4 あれから半年経ちました♪ 

神戸・西明石
『整理収納サービス 悠々閑閑 yuyu-kankan』
代表 西﨑瞳です
ご訪問ありがとうございます


一昨日は以前に整理収納作業を
させていただいたモニター様をお伺いしました。

整体院のバックヤードです。作業後半年が経ちました。

メンテナンスも兼ねて現在の状況を見せていただきました。

↓整理収納作業前です。
【整理収納作業】モニター様3-4 あれから半年経ちました♪ _a0314357_20312482.jpg

↑お店全体の様子です。
スッキリとして清潔感がありました。
パーテーションの奥がバックヤードです。

【整理収納作業】モニター様3-4 あれから半年経ちました♪ _a0314357_20334677.jpg

↑バックヤードです。
収納用品が壁一面にありましたが、使
いにくいようで
中があまり入っていません。

行き場のないモノは床一面に置かれていて
足の踏み場がありませんでした



↓整理収納作業、直後です。
【整理収納作業】モニター様3-4 あれから半年経ちました♪ _a0314357_20342746.jpg

↑使いにくく見た目も良くない段ボール箱は撤去しました。
もともとあったカラーボックスを使って収納。
さらに、白い組立の棚を使いやすく
形を変えてカラーボックスの上に。

スタッフのカバン置場ができました♪
カラーボックスの中はあまり使わないストックを。

【整理収納作業】モニター様3-4 あれから半年経ちました♪ _a0314357_20315453.jpg

↑バックヤード入口です。
こちらには靴置場です。
比較的よく使うモノの置場になりました。
掃除機もホースと本体を分けて収納しました♪


↓現在の様子です。
【整理収納作業】モニター様3-4 あれから半年経ちました♪ _a0314357_20331465.jpg

↑ありのままですので少し雑多ですが、
モノの定位置は守られていて
上手く活用されていました♪

【整理収納作業】モニター様3-4 あれから半年経ちました♪ _a0314357_20321183.jpg

↑入口側です。
紙袋に入っていたクリーニング待ちのタオルも
100均のカゴを使われるようになって、
見た目もスッキリしていました♪

ただ、スタッフが2人から3人になり
カバンや靴の置場がさらに必要になったため
掃除機は床置きになり少し煩雑になっていました。

モノの整理はがんばられておられ
一定量を保たれていましたので、
収納をもう少し工夫して使いやすくなるよう
ご提案したいと思っております(*'▽')

今回は現状の確認だけでしたのでここまでです。

収納用品がそろいましたら収納を
少し変えさせていただきます。
その様子も引き続きブログにて
お伝えしたいと思います。

↓読んでいただきありがとうございます。
1クリック うれしいです(/・ω・)/♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ


by yu-yuhtmkan-kan | 2014-05-22 00:11 | 整理収納実例
<< 【整理収納作業】廊下収納をクロ... たった300円でトイレを華やか... >>