人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ついに!2級認定講師の資格証♪... 梅雨に大活躍!突っ張り棒1本で... >>

押入れは使い方無限大!無印の「アレ」とカラボで万能空間に♪

神戸・西明石 
『整理収納サービス 悠々閑閑 yuyu-kankan』 
代表 西﨑瞳です
ご訪問ありがとうございます

押入れは使い方無限大!無印の「アレ」とカラボで万能空間に♪_a0314357_23220126.jpg

✨✨✨

↓先日、大量に我が家にやってきた無印良品の商品たち。


押入れは使い方無限大!無印の「アレ」とカラボで万能空間に♪_a0314357_22220847.jpg
中身はファイルボックスや引き出しケースです。

これらを使って押入れをスッキリさせました。

寝室兼洗濯物取り込み部屋の押入れです。


↓整理前の押入れです。

押入れは使い方無限大!無印の「アレ」とカラボで万能空間に♪_a0314357_23221667.jpg


↑今のマンションに入居して6年。
押入れは何回も手を加えてきていて最近まではこんな感じでした。
引き出しケースにはシーズンオフの衣類や主人のスポーツウェアです。

真ん中には最近買ったカラーボックスをドンと置いてました。
私の仕事用品、服の仮置き、紙袋です。

左側にはカバンを吊るして、その下のppケースにはアクセとメイク用品の全てです。

子どもに触られたくないモノを奥へ奥へと置いていますが、
最近モノが増えて使いにくくなってきていました(*´Д`)


↓昨日整理して、こんな風になりました。

押入れは使い方無限大!無印の「アレ」とカラボで万能空間に♪_a0314357_23220126.jpg

↑見た目の統一感と使いやすさを工夫しています♪

いつの間にか増えていたモノは整理して処分しました。

ファイルボックスの中身は・・・

また改めてご紹介します(*^-^*)

息子と格闘しながらの写真撮影ですので、日数かかります(=_=)
気長にお付き合いいただけるとうれしいです☆


✨✨✨

押入れって空間が広すぎて使いにくいですよね。

でも、収納用品をうまく組み合わせると実は
何でも収納できてしまう、万能空間です。

我が家にはクローゼットはなく押入れだけですが、
収納に困ることはありません。

私なりの工夫をまた次回、ご紹介したいと思います。

↓読んでいただきありがとうございます。
「なるほど~!」の応援をクリック
いただけるとうれしいです(/・ω・)/♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村



by yu-yuhtmkan-kan | 2014-06-21 23:34 | 自宅の整理収納
<< ついに!2級認定講師の資格証♪... 梅雨に大活躍!突っ張り棒1本で... >>