人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 早くすればよかった!ふすまをカ... 押入れ×無印でスッキリ!ファイ... >>

お部屋が散らからない工夫!押入れに「ちょいと置き」を作ってみる♪

神戸・西明石
『整理収納サービス 悠々閑閑 yuyu-kankan』
代表 西﨑瞳です
ご訪問ありがとうございます


更新が途絶えておりましたm(__)m
がんばって更新していきますので
どうぞお付き合いください。

✨✨✨

さて連日、我が家の押入れの見直しについての
記事を書いております。

我が家には作りつけの収納は「押入れ」しかなく
いろんなモノを収納しています。

お部屋が散らからない工夫!押入れに「ちょいと置き」を作ってみる♪_a0314357_23220126.jpg


↑最近整理した我が家の押入れです。
家族3人分の大抵のモノがここにあります。
カラーボックスと無印のファイルボックス・無印のPP引き出しケース
押入れ用の引き出しケースを使って収納システムを作りました。
詳しくはこちら↓
押入れのbeforeafterの記事
  ②ファイルボックスの中身の記事

お部屋が散らからない工夫!押入れに「ちょいと置き」を作ってみる♪_a0314357_22041927.jpg


↑空間の奥半分にカラーボックスを置いています。
 右端の引き出しボックスは奥行いっぱいに置いています。

いろんなモノを収納していますが、
実は黄丸の部分(手前の空間)には何も置いてないんです。

✨✨✨

私は家に帰ってきたらとりあえず、
カバン等モノをポンとどこかに置きたくなります。

ダイニングのテーブルや椅子が特に置きやすくて
昔はよく置いていました。

でも、ダイニングテーブルやリビングなどに置くと
見た目がスッキリしない上、
次に使うまでそのまま置きっぱなしに
なることも(=_=)。

「置きっぱなし」は散らかる原因です。
とても美しいダイニング空間では
ありませんでした。

✨✨✨

お部屋が散らからない工夫!押入れに「ちょいと置き」を作ってみる♪_a0314357_22041927.jpg



そこで、「ちょいと置き」ができる場所を
押入れの中(黄丸の部分)に作りました。

この場所を作ったことで、
ダイニングのテーブルや椅子にモノを置くことは
なくなりました。

一時的なモノの置く場所は
わざわざ作るのもなぁ、と思います。

でも、あえて居場所を作ってあげると
目障りなイライラが解消されますよ(*^-^*)


↓読んでいただきありがとうございます。
応援クリックとてもうれしいです(/・ω・)/♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村



by yu-yuhtmkan-kan | 2014-06-26 22:47 | 自宅の整理収納
<< 早くすればよかった!ふすまをカ... 押入れ×無印でスッキリ!ファイ... >>